SSブログ

ダーズンローズ [ブライダル]

おはようございます!今日はとてもいい天気です[晴れ]6月も残りわずか、7月に入ると今年もあと半年ですね!日が経つのは本当に早いです。1日1日悔いのないように過ごしたいと思います。

先日、ビバーチェのfacebookページでもご紹介した「ダーズンローズ」について、少しお話をしたいと思います。

新郎様がご入場されるときに、参列者から1本ずつバラを受け取り束ねて、それをブーケにして花嫁様にプロポーズの言葉とともに贈ります。花嫁様は、ブーケの中の1本のバラを添えてプロポーズのお返事。

このダーズンローズ(dozen rose)とは、1ダース(12本)のバラのこと。欧米においてダーズンローズの花束を恋人に贈ることで幸せになれるとされている習慣があるそうです。12本のバラにはそれぞれに意味があり、「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」を象徴しています。ダーズンローズはこれらを全てまとめてあなたに誓います、という代物。バラの品種にもダーズンローズという名前のものがあるそうです♪

ビバーチェでは、進行や演出をお客様とご相談しながら挙式を作り上げていきたいと思っています。お客様の思いを形にしてみませんか?

ご気軽にお問い合わせくださいませ[るんるん]

お問い合わせはビバーチェまで
http://vivaceprogetto.com/


 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。