SSブログ

出光音楽賞 [お知らせ]

こんにちは[るんるん]今日も蒸し暑い一日でしたね。

先週、行ってきました東京オペラシティ!あの天井の高さは圧巻でした[ひらめき]そして奥行きの長さ・・・大阪には無いホールですね。

そして、受賞者のガラコンサート[るんるん]

従姉妹の片岡リサはトップでの演奏。宮城道雄作曲の筝コンチェルトです[ひらめき]

秋山和慶氏指揮東京フィルをバックに筝の音色が溶け込みます。音脈もさることながら奏法も見ごたえのある素晴らしい演奏でした[ぴかぴか(新しい)]

そして彼女の得意であるベルカント唱法でアメージンググレースを弾き歌いで演奏しました。

次に指揮で受賞された山田和樹氏によるチャイコフスキー。

もともと私はチャイコが好きですが、久しぶりに生オケで聴き、あの迫力と甘いメロディ、良い気分になりました。

最後は21歳の美人ヴァイオリニストの南 紫音氏!

彼女の演奏は、人を彼女の世界に引き込んでいきます。

メンデルスゾーンの旋律を見事に音の粒で、それも輝きのある粒で歌います。

才能と努力の賜物ですね[ぴかぴか(新しい)]

東京フィルハーモニーも弦楽器のバランスが良く私の好きなチェロ(私も習っていました[ダッシュ(走り出すさま)])の甘い音色が印象的で良い演奏を聴かせていただきました[ひらめき]

とっても贅沢なコンサートでした。3人の受賞者の方々の今後の活躍を楽しみにしています[exclamation×2]

コンサートの次の日の東京観光話し・・・続編を計画しています[わーい(嬉しい顔)]

 

お問い合わせはビバーチェまで http://vivaceprogetto.com/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阪急電車京都府庁ウェディング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。