SSブログ

心のケア [メッセージ]

こんにちは。先日の東日本大震災、皆さん大丈夫でしたでしょうか。

ビバーチェ事務所も揺れました[がく~(落胆した顔)]   遅いランチタイムの出来事ですっかり船酔い気分になりました。しかし、まさかあんな惨事になっているとは思いませんでした。本当に東北地方、関東地方の方々にお悔やみ申しあげます。

今日のニュースに中学校の卒業式が行われたとありました。生徒の中には未だ行方不明の家族がいる人もいるとの事でした。そんな中での卒業式・・・ピアノの演奏が流れ、そのメロディーは、私の心に深く響きました。とても心のこもった温かいメロディーでした。きっと避難されてる方々にも聞こえていると思います。このピアノの音色は、きっと心のケアになったのではないでしょうか。

そんなことを思いながら、可能なら私たちの音楽で被災された方々のお役に立てないかと考えさせられました。小さな赤ちゃんから、お年寄りまで本当に頑張って頂きたいと思います。そして、普通に生活している私たちはもっと頑張らないといけないといけません。

今週末、この地震でキャンセルになった挙式もあります。本当に心が痛みます。いつの日かその方々の挙式のお手伝いができることを切に願っています。

お問い合わせはビバーチェまで http://vivaceprogetto.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。